いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

考えごとをしているのか

2010年04月14日

003ふと見ると、何か難しいことでも考えているのか。

犬も悩みがあるのか。

相談に乗ってみたいと思います。

書評「沈まぬ太陽」

2010年04月12日

 仕事の合間、移動時間「沈まぬ太陽」を読んでいます。(全1~5巻)

 映画は見れず、原作を読むことになりました。

 大企業の縮図、組織の一部である主人公のジレンマ・・・思う部分は沢山あり、自分の経歴、生き方を再度

見直すような本であります。(まだ3巻目なので)

 今の時代だからこそ、忘れそうになっていた気持ちをもう一度思いだし、何かに没頭出来ることが大事ではないかと感じました。

 全部読んだら、また違った感じになるかも知れません。

kakunin(確認)

2010年04月11日

 久々のブログです。

 新しいプロジェクトも目処がつき、これから更に忙しくやっていきます。

 TOYOTAのKAIZENではありませんが、何度でも確認をして、資料を整理して、よりシンプルに事業を進めて行きたいと思います。

 新しい事業では、多くの方々のご支援、ご協力を仰がなければなりません。少しでも、立ち止まっていては、全体の進行を妨げることになります。

 最低でも一歩先進、昨日より今日の成果を目指して行きます。

 何回確認しても不安になるのは、元来、心配性であるからのような気がします。

 仕事は、「大胆かつ繊細に」がモットーです。