いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

感謝

2009年02月27日

 最近振り返ってみると、新しい出来事があったりまた出会いがあったり、応援頂いたりと「感謝」することを怠っていたり、いまいち「謙虚な気持ち」を忘れていたりと日々の仕事のせいにして振り返る時間がなくなっているような感じです。

 そんな時は、愛犬と遊んでなごむことにしています。接近ショット

気持ちを引き締めて

2009年02月23日

以前、ユニクロ柳井社長の「一勝九敗」の書籍について書きました。

この時代のリーディングカンパニーです。私も、お世話になってます。(フリース、ダウン、パンツ4本・・・)

そのユニクロの記事で、新聞広告で

「ユニクロの悪いところを投書して下さい。」

とやったところ、3万通近く来たようです。

誰もが、自分の悪口を好き好んで見ません。しかし、全部目を通して、改善点をつぶして行きました。

日々の店舗からのクレームも全て社長が見て、対応指示しているそうです。

生きている以上、問題は発生します。如何に目をそむけないで対応出来るかがカギです。

その記事を読んで、これからの仕事の取組み、段取り、お客様への満足度、

気を引き締めてあたっていかなければと思いました。

ペット霊園も3年目を迎え、何かを確立せねばなりません。その何かを常に生み出すのが仕事です。

早起き

2009年02月22日

最近は、毎朝5時に起きてます。

何故かというと、夜中に起きて、仙台へ向かったりと起きる時間がバラバラになったせいと犬の散歩のせいだと思います。

5時に起きると1日が長く、午前中までが非常に有効になります。これからもっと朝が気持ちよく感じられる季節です。

深酒などせず、早く寝て夕方にはおいしいビールを飲みたいものです。

そういえば、2日酔いでぐたぐたになることもここ最近はなくなりました。

何気にプレッシャーがかかっつているのかもしれません。

年頭に記した目標に、「仕事は準備と段取りと根回しができた時点で成功する。確認を怠るな。」とあります。

2か月経過して気を引き締めなければなりません。

PAにて

2009年02月20日

 東北自動車道、佐野藤岡PAにて宿泊施設発見。旅籠屋

春が来る

2009年02月16日

日曜日、サッカーの試合で江戸川のグランドへ、2月なのにすっかり春です。

最近、鍛え始めたので30分ハーフ(計60分)も何とか持ちました。

キングカズは、いつ代表に呼ばれてもいいように準備しているそうです。やはり、日々の「準備」が必要です。

仕事も「準備」が大切です。夜中に千葉を出発して、仙台に到着です。

何かを極める

2009年02月13日

 何かを極める、何かに夢中になる・・・

 日常些細なことでも、興味さえもてばチャレンジを繰り返すことで、その道のスペシャリストになれるかも・・・

 そこで自分の極める道は、

①そば道(おいしい蕎麦屋探究)

②おいしいお酒が飲める店の探究(雰囲気重視)

③新しい趣味のスタート(車から自転車への転換)

④仕事

以上、これ位なら出来ると思います。

 

3月の合同慰霊祭に向けて

2009年02月12日

 まだ正式には確定していませんが、3月にいずみペット霊園合同慰霊祭を計画しております。

 今までお世話になったお客様にご連絡させていただきたいと考えております。また、事務所内に、案内をご用意致しますので初めてのお客様もご出席頂けると嬉しく思います。

 数えて4回目を迎えますので、何かしら皆様に喜んで頂ける会に出来たらと考えております。

 日程、概要が決まりましたら、ご案内致します。

 

息抜き

2009年02月10日

 今日の朝、千葉に帰って来ました。仙台を夜中の2時に出て、7時には到着。

 ワイン399円、缶ジュース39円、ホワイトチョコ99円・・

 息抜きプライスレス・・(安上がりです)

春はまだ

2009年02月08日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝から雪となりました。たまに見るのはいいですが、積もると凍るし、やっかいです。

 愛犬の写真はすっかり気を許しているところを撮りました。

盲導犬協会

2009年02月07日

 皆様のご支援で日本盲導犬協会へいずみペット霊園より15,921円を寄付させて頂きました。ここにご報告致します。

 これからも地域社会に貢献出来るよう、頑張ります。