いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

体調維持

2009年01月31日

ここ数日、風邪で調子が悪かった。仕事をしていても「ボ-」としてたり、気合が入らない1週間でした。

これからは気分一新がんばります。

不動産

2009年01月27日

千葉では、不動産の仕事もしています。今は、マンションの売却の仕事です。中古マンションですが、

購入した時と売却する時の価格の乖離を出来るだけ埋める為、広告のタイミング、案内の仕方等気を使います。

新築マンションの販売状況が芳しくない中、如何に相場を崩さずに中古マンションを販売するかが問題です。

1月~3月はお客様の探す時期ですのでこのタイミングを逃さず取り組んでいかなければなりません。

最終的には売主様に喜んで頂ける取引を目指しています。

きちんと確実にやっていく積み重ねがこの時代必要なのでしょう。

成就するように今日もがんばります。

2009年01月24日

車の調子が悪くなり、ニッサンへ行くことに・・・

車の売れない時代と言いながら、来店客は多いです。長くお付き合いするということは、その安心も買うということか・・・

対応は良く、何かあれば相談に行きたくなるような雰囲気を作ってます。個人的な意見ですが、

これは万事に繋がることではないかと・・・

展示している車を見てると親切に教えてくれます。何となく運転席に座り、ハンドルを持つといい気分になってしまいます。

いろいろなサービスを受けるのも勉強になります。

ランク王国

2009年01月23日

私は移動で東北自動車道をよく使います。(千葉-仙台を1年半で80往復位してます)

①おいしいラーメン部門:「下り安積SAの醤油ラーメン」「安達太良SAの醤油ラーメン」

総評:喜多方ラーメンだからおいしいという先入観(実際おいしいです)

②ついつい入ってしまうSA:下り「上河内SA」

総評:ただ単に距離的な問題かもしれません

③車内で聞いているFM:クロノス(朝5:00~)その日のニュースを知るため

他にもいろいろ考えましたが、今回は移動というテーマで書きました。

ご紹介

2009年01月21日

ペット霊園では、いろいろな試みを行っています。

ペットの仏具、アクセサリーの取扱い、お客様の要望に応じたペット墓石の製作、合同慰霊祭(春秋)等・・

今年もいろいろ考えて皆様にご提案して行きますので、よろしくお願い致します。

リフレッシュ(その2)

2009年01月18日

毎朝走って、体調を整えています。夏までには、体を作って何かにデビューしようかと考えています。

健康+仕事これがいい環境を作り出す源ではないでしょうか。おいしいものをおいしく食べられる当たり前のことを

コツコツやっていかなければなりません。仕事も一緒です。当り前のことを繰り返し行い、認めてもらいながら

進んでいくしかないのです。

今年は先の見えない不況の中、進んでいかなければなりません。円高、株価の低迷、年度末企業決算の行方、

消費税増税の問題等・・・

今進めている新規事業も厳しい環境の中行っています。どうにか事業の出口を探るべく、思考錯誤して進めています。

その当時は、安直に考えていた部分が壁にぶち当たり、悩んで、解決しての繰り返しで現在に至ります。

コツコツ積み上げていくしかないです。昔の事業パターンは、階段を駆け上がり、エレベーターに乗り(資金力のこと)

スピードで推し進めていくものでしたが、それがない私には、前途の方法で周りに応援してもらいながら事業化して

行く術しかありません。相当なプレッシャーはありますが、やり遂げてみたら次の山に登ると思います。

(今回の山は険しく、相当な準備が必要です)

次回は、低山に楽しく登りたいのが本音です。

リフレッシュ(その1)

2009年01月16日

気分一新するために朝、ジョギングを再開しました。そのジョギングコースで、小学生30人位に一気に抜かれ、

追いつくこともできずに朝からかなりへこみました。競馬でいうと後方一気で差される、調整不足みたいな感じです。

昔なら追いつけるスピードなのに、それだけ年をとったのかと実感しました。

1周1kを3周したのですが、周回遅れになるとかっこ悪いので途中棄権となりました。(本当は5k走るつもりでした)

こうなったら、何かをつかむまで鍛えてみます。春になるとサッカーの試合も始まるので、キングカズの精神を見習って

得点王になるべくこっそり努力します。(サッカー歴は30年以上です)

風邪なのか

2009年01月14日

この一週間風邪なのか、どうも気合いが入りません。非常に眠く、

これではいけないと頭でわかっていても体がついて行きません。

解決法は「リフレッシュ」しかないのでしょうが、それも浮かんでこないのが今日に至ります。

この際だから、別人になった気分で過ごしてみようと思ってます。(節度をもって)

気分転換に愛犬のカットに行ってきました。(一段と仲良くなった気がしてきました)

ブログについて

2009年01月11日

他の方のブログを結構見ています。特に経営者の方のものを見ています。

年齢は違えど、影響を受けたり、新しい情報が載っていたりと参考にしています。

一人で悩んでいても答えが出ない時、そのブログにヒントがあったり、やる気にさせてくれたり、

モチベーションを上げてくれる材料になります。

共通の話題がある人たちが情報交換を行えば、もっとビジネスチャンスが広がってきます。(SNS)

ペットという繋がりで多くの方と情報を共有出来る発信源になるために考えて行きます。

参考事例

2009年01月09日

新しい企画を形にする為に、他の霊園を見学しました。

立地、価格、駐車場、園内、管理棟、植栽、ゴミ置き場等見るところは沢山あります。あいにくの雨でゆっくり見れました。

良いところは吸収し、駄目な点は心に留め、再度反省の材料にしました。

どんどん見ることによって、お客様の目線、考え方がわかるような気がします。タダで勉強できるので、

大いに役立ちます。出来るだけ良いものを見て、取り入れていくべきです。

真似+工夫=オリジナルになって行くのではと考えます。今の時代、当たり前のものは淘汰されます。

驚きと感動が必要です。ひねり出すまで頑張ります。