いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

クロ

2009年11月23日

 いつもはペット霊園にいるクロが、事務所まで遊びに来てます。

 00110022

雪化粧

2009年11月22日

001 事務所より泉ヶ岳を見ると、雪になってました。

 車の外気温計も0度、ガラスもバリバリ、今年の冬は、雪が多いのでしょうか、

 車の運転も注意が必要です。

2009年11月21日

 朝、事務所に車で向かう途中、空に虹がかかってました。

 虹を見たのは、何年ぶりでしょう。

 久々に清々しい気分になりました。仙台は暖かいです。006

勉強中

2009年11月16日

 現在計画中の仕事で、今のこの時代に受け入れられる何かを自分で作るために、

庭園の研究、植栽の研究、建物のデザインの研究をしています。

 気に入った建物、公園をデジカメで撮り、それを敷地にあてはめていく作業です。

 有名な先生に頼むのではなく、自分でやってみて、コストを抑えて挑戦しています。

 今はちぐはぐですが、テーマを統一すれば、よい作品にしあげてみせます。

 お客様がどう評価してもらえるかが問題です。

仕事

2009年11月15日

 夜中、仕事について考えることが多くなりました。

 自分の判断、やり方が間違っていないか、言ってることがブレていないか、それは長期的に見て

正しいのか・・・とあれやこれやです。

 結論は出ず、朝になりまた仕事をする毎日です。

 すっきりしないのは、何かしらの節目がないからかもしれません。

 期限、リミット、約束、もう一度確認することです。

 関係者が多いと、それを纏める方に労力を使い、肝心な部分が薄れてしまいます。

 最後には「信念」しかないのではないかと思っています。

 

ゆっくり考える

2009年11月07日

 金、土この2日間、来年のことを考えていました。

 どうしたらもっと皆様に利用して頂けるか、その手段は、サービスが画一的になってないか、

新しい試みは、取り巻く環境はどうか・・・など挙げたらきりがありません。

 真夜中、考えているとだんだん不安になってきます。しかし、一つ一つつぶして行くと

来年やることが見えてきました。

 深く考えること、考える時間を持つことは大変必要だと痛感しました。

 車での移動が多いので、車中いろいろなことを考えます。(勿論安全第一です)

 もう一度整理して、この11月には纏めておきたいと思います。

犬の気持ち=相手の気持ち

2009年11月05日

 愛犬の気持ちになって考えてみる、

 何で吠えているのか、何を求めているのか、こちらの言っていることがわかっているのか、

 どうやら言っていることはわかっているようだ。

 もっと付き合うためには、相手の気持ちになって考えることが重要ではないか。

 これは人間社会にも通じる=コミュニケーションである。

 そう思いながら、今夜も愛犬と戯れてみる。・・・・・017

千葉県庁にて

2009年11月04日

 最近仕事で千葉県庁へ行くことがあります。

 今日も来庁、正面玄関で森田知事に遭遇。

 周りにはSPがいたので余計なことはせず傍観。

 やる気が全身からみなぎっていました。

 内から出ているパワーというかオーラがありました。

 去った後はさわやかな風が吹い0021てました。

 

昨日の雪

2009年11月03日

 仙台から福島県いわき市に向かうのに、東北道から磐越道へ、

 外気温は0度となり、雨から雪へ。。。。しかも、大雪へ、

 11月だというのに早くも雪のドライブとなりました。

 走っていても前が見えず、スタットレスでもなく、止まっていたら走れなくなるので、強行に走りました。

 何とか標高の高いところを抜け、雪が雨に変わり、いわき中央インターへ到着。

 無事故で良かった。今度仙台に行ったら、スタットレスに交換しよう。

自分デザイン

2009年11月02日

「自分をデザインする」

何かの雑誌に出ていました。

的を得た表現です。

これから何をするか、何を求めるか、何を得るか考えさせられるキーワードです。