日曜日の夜、F1を見ての感想…
夜の公道レース、シンガポール、何となく見てるとライオンの口から噴水が・・・
懐かしい、20代の頃、シンガポールに行きました。
マーライオンの前のホテル(オリエンタル・ホテル)に宿泊し、一人で夜中、
シンガポールで一番はやっている(当時)ディスコ(多分ゴーゴーズという名前だったが)へ行った記憶があります。
「空を飛んで、高い所から全体を見てみたい。」
観覧車を見ながら、そう思いました。実際には乗ってませんが・・・
仕事にもそんな余裕が欲しいものです。遊びから生まれる発想を大事にしよう。
朝夕、2匹の愛犬を散歩させています。
仕事から戻ると、待ち伏せしています。
人間の言っていることがわかるようです。
息抜きには最高です。写真はブルブルしてるところです。
伝わるでしょうか。写真の腕が上がったようです。
打合せで渋谷、新橋と廻ってきました。
渋谷は、昔のイメージと変わってきたように感じました。
ビルの広告、人、ファッション・・・
「少し前」というのは、もう「時代遅れ」というくらい、スピード(変化)が速いのでしょう。
新橋は、やはりサラリーマンの街という雰囲気で、あまり変わってません。(日テレの方は変わりましたが)
機関車がお出迎えです。
やることが沢山あるのにかたずかない、これは自分の引出し(収納)が足りないのでは。。
引出しを増やすためには、多くの人に会い影響を受け、多くの本を読み感銘を受け、よく遊び、
趣味を持ち、健康であって・・ときりがない。
それなら人がもってない引出しを増やしていけば、その人はよりスペシャリストになるのではと
考えてみました。
違う角度から視点を変えて見ると、意外とシンプルだったりする場合があるかもしれません。
写真(1)は今読んでいる本です。
「どん底からの再生」という言葉に惹かれました。
写真(2)はボタンがブログをチェックしてます。
時間をおいて、第3回合同慰霊祭を振り返ってみました。
参加者は、当初想定していた50名より大幅増の70名でした。
皆様に受け入れられて頂いているのが実感出来、これからの責任と励みとなります。
また、これからもいろいろなイベントを考えて、当霊園にお参りに来て頂ける環境を作っていきたいと思います。
本日、第3回ペット合同慰霊祭を無事執り行いました。
心配された天気もなんとか持ち、過ごしやすい気候でした。
総勢70名の出席者でした。
ホットしています。ご住職ありがとうございました。
明日はペット霊園の合同慰霊祭です。
3回目となります。どうか外で行える様に祈るばかりです。
参加して頂いた皆様には、気持ちですがちょっとしたものをご用意させて頂いてます。
無事迎えられればと思っております。
このことは後日報告させて頂きます。
金融情勢の変化、再編等この話題は避けて通れません。
現在(いま)の時代、何が正解で、何を信じていけばいいのかも不透明な時代です。
もう一度自分のやっていることを見つめ直し、スタンスを確認していかなければなりません。
これからは、
自活(自分で種を蒔いて収穫していく仕事)・・・自らが活きていく時代ではないだろうかと思います。
こういう時だからこそチャンスはあるはずです。
(今日の朝、仙台にて)
今日たまたまペットショップへ、
犬の自動洗濯機のような機械がありました。
本当に大丈夫なのか・・・心配