いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

F1

2008年09月30日

f1 シンガポール 

日曜日の夜、F1を見ての感想…

夜の公道レース、シンガポール、何となく見てるとライオンの口から噴水が・・・

懐かしい、20代の頃、シンガポールに行きました。

マーライオンの前のホテル(オリエンタル・ホテル)に宿泊し、一人で夜中、

シンガポールで一番はやっている(当時)ディスコ(多分ゴーゴーズという名前だったが)へ行った記憶があります。

鳥になれたら

2008年09月27日

bighopにて

「空を飛んで、高い所から全体を見てみたい。」

観覧車を見ながら、そう思いました。実際には乗ってませんが・・・

仕事にもそんな余裕が欲しいものです。遊びから生まれる発想を大事にしよう。

散歩

2008年09月26日

ブルブル

朝夕、2匹の愛犬を散歩させています。

仕事から戻ると、待ち伏せしています。

人間の言っていることがわかるようです。

息抜きには最高です。写真はブルブルしてるところです。

伝わるでしょうか。写真の腕が上がったようです。

都内での打合わせ

2008年09月25日

新橋駅前

打合せで渋谷、新橋と廻ってきました。

渋谷は、昔のイメージと変わってきたように感じました。

ビルの広告、人、ファッション・・・

「少し前」というのは、もう「時代遅れ」というくらい、スピード(変化)が速いのでしょう。

新橋は、やはりサラリーマンの街という雰囲気で、あまり変わってません。(日テレの方は変わりましたが)

機関車がお出迎えです。

引出し・・

2008年09月24日

写真(1)

写真(2)

やることが沢山あるのにかたずかない、これは自分の引出し(収納)が足りないのでは。。

引出しを増やすためには、多くの人に会い影響を受け、多くの本を読み感銘を受け、よく遊び、

趣味を持ち、健康であって・・ときりがない。

それなら人がもってない引出しを増やしていけば、その人はよりスペシャリストになるのではと

考えてみました。

違う角度から視点を変えて見ると、意外とシンプルだったりする場合があるかもしれません。

写真(1)は今読んでいる本です。

「どん底からの再生」という言葉に惹かれました。

写真(2)はボタンがブログをチェックしてます。

合同慰霊祭を終えて

2008年09月22日

合祀墓祭壇

時間をおいて、第3回合同慰霊祭を振り返ってみました。

参加者は、当初想定していた50名より大幅増の70名でした。

皆様に受け入れられて頂いているのが実感出来、これからの責任と励みとなります。

また、これからもいろいろなイベントを考えて、当霊園にお参りに来て頂ける環境を作っていきたいと思います。

ペット合同慰霊祭

2008年09月20日

慰霊祭の一場面

本日、第3回ペット合同慰霊祭を無事執り行いました。

心配された天気もなんとか持ち、過ごしやすい気候でした。

総勢70名の出席者でした。

ホットしています。ご住職ありがとうございました。

明日のイベント

2008年09月19日

明日はペット霊園の合同慰霊祭です。

3回目となります。どうか外で行える様に祈るばかりです。

参加して頂いた皆様には、気持ちですがちょっとしたものをご用意させて頂いてます。

無事迎えられればと思っております。

このことは後日報告させて頂きます。

これからの時代

2008年09月18日

金融情勢の変化、再編等この話題は避けて通れません。

現在(いま)の時代、何が正解で、何を信じていけばいいのかも不透明な時代です。

もう一度自分のやっていることを見つめ直し、スタンスを確認していかなければなりません。

これからは、

自活(自分で種を蒔いて収穫していく仕事)・・・自らが活きていく時代ではないだろうかと思います。

こういう時だからこそチャンスはあるはずです。

(今日の朝、仙台にて)

驚き

2008年09月16日

今日たまたまペットショップへ、

犬の自動洗濯機のような機械がありました。

本当に大丈夫なのか・・・心配