いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

自分に負けてないか

2010年06月02日

 日々の仕事で、妥協、「いやだなという気持ち」、後回しにしたいこと色々あります。

 昔聞いた話で、「いつかはその場面がやってくる。早ければ早いほどその後の対応が出来る。だから、今やれ。」と教えられました。

 その通りの話で、私も何度もそのことを思い返しやってきました。

 しかし、いざとなると雑念、出来るなら避けて通れればなどという気持ちも過ります。

 それは、自分に甘いということで考えて動く最初のインスピレーション、タッチ(感覚)が後ろ向きなだけであります。

 本をいくら読んでも頭で理解しても、行動してみなければ何も解決出来ません。

 まだまだ、修行不足です。

 

 

新しいヒントを求めて

2009年08月03日

 今の課題は、次の展開を図るためのヒントを探しています。

 勿論、今行っている開発も滞りなく進んでいます。

 何かを探しにBOOKOFFへ・・・

 店内アナウンスで

「本のない(行き渡らない)地域に、図書館を建設する計画しているとのこと」

 企業の利益を社会還元して、新たな道を創造する理念があると感銘しました。

 もっといろいろな物事に触れ、アンテナを張って、次の「何か」を探して行きます。千葉NT中央店

 ちなみに明日は、人間ドックです。「何もなければよいです」

社長業

2009年06月29日

 最近は、忙しくなり次々と問題をクリアしていかなければ、進めないスーパーマリオみたいな日々です。

 それに比例して、日頃お会いできないような社長と直接お会いし、ご指導頂きながら仕事を進めています。

 全てが、自分を中心に回転しているような感じで、間違いがないよう、やり残したことがないよう、次はどうするか

フル回転で考えています。

 言えることは、忙しさの質が変わってきて責任が増えた分、こなす方法を考えるようになったことです

 まだまだ重要案件は山ほどあります。

 休みなど考えずに、刺激的な毎日を過ごして行きます。