いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

2010年01月20日

 基本的には早起きです。

 最近朝、7時にゴルフ練習場に行き、練習して、休憩室にあるコーヒーを飲みながら、新聞を読んで家に帰り、

仕事に行きます。

 今年の目標としてゴルフの上達を掲げ、日々練習をしています。

 春位には、進歩が見えればと思っています。0014

bar

2009年06月06日

バー  自宅にてbar気分。

 昔懐かしいコロナビール、ギネスビール、冷酒で攻めてみました。

 コロナビールは、いつ飲んでも20代の気分になります。(ライムを入れて)

 やはり外で飲む機会が減っているのを実感しました。

ゴルフ矯正

2008年11月15日

 石川遼君の活躍を見てではないが、自分もゴルフがうまくなったら楽しいだろうと考えました。

 さて練習場に行ってみると、皆熱心にやってます。

 隣の打席を見ると、300ヤードのネットまで突き抜ける打球(曲がりもあり)を打っている人も。

 自分も真似て打ってみるが、まっすぐ飛ばず・・・

 一から出直す覚悟で、半年挑んでその成果を報告したいと思ってます。

 別件ですが、東京マラソンは抽選に漏れました。(違う目標を考えています。)

F1

2008年09月30日

f1 シンガポール 

日曜日の夜、F1を見ての感想…

夜の公道レース、シンガポール、何となく見てるとライオンの口から噴水が・・・

懐かしい、20代の頃、シンガポールに行きました。

マーライオンの前のホテル(オリエンタル・ホテル)に宿泊し、一人で夜中、

シンガポールで一番はやっている(当時)ディスコ(多分ゴーゴーズという名前だったが)へ行った記憶があります。

golf

2008年09月13日

仕事、仕事で練習場にも行けず、ゴルフは開花してません。

どうにかうまくなるには、まずは理論と思い、マンガで覚えることにしました。

じっくり読むとわかりやすく解説しています。

さすがマンガです。

最近はまった事

2008年09月05日

「医龍」というDVDを見ました。

これはおもしろい。泣ける。

病院から追い出され、他の病院で医療チーム「チームドラゴン」を築きあげ、

患者と接するストーリー。

人間とは何か、考えさせられました。

船舶免許更新

2008年07月09日

 

 以前取得した船舶免許の更新に行ってきました。

 法改正も経て2級船舶の免許区分となります。(H16.11以降)

 なぜ船舶の免許を取得したかというと、その昔(サラリーマン時代)、

  新卒で入社した会社(D建設=マンションデべ)の先輩に

  連れられ、クルザーの船員をしていたからです。(必然的に免許取得)

 先輩達に可愛がられ、新卒なのに月に何回も出港してました。(人使いが半端でなくアライ)

 なぜか船を見ると、昔の良くしてくれた先輩たちの思い出が蘇ります。

 その他、D建設時代にはオモシロイ話が沢山あります。

 今後、紹介していきます。それでは・・・・・・・・

 

 

 

 

趣味のサッカー

2008年06月21日

私は、千葉県のチームでサッカーをやっています。(高校のOBチーム)

かれこれ20年以上はやってます。最近は、雨などで中止になることが多く

残念ながら今期はまだやっていません~

来週は、その先輩達と仙台へゴルフ旅行に行きます。