いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

仙台も寒いが千葉も寒い

2010年01月27日

0015 千葉の朝もハンパでなく寒いです。

 車のフロントガラスはカチカチで、お湯をぶっかけても、数分で凍る始末。

 車の外気温は-2℃。

 従って、愛犬も布団から出られませんでした。

3d-tv

2010年01月26日

 買い物の途中、3dテレビに遭遇。

 どれどれと思い、画面を見るとかなりダブって見える。

 専用の黒い眼鏡をかけなければならないようだ。ちょっと間抜けである。

 眼鏡の人に眼鏡をかけて見るのか。。

 いずれこれも浸透していくのかと思うと、受け入れる体制が出来てなくても、駆け足でやってきて

それが当たり前になってしまうのだろう。

 twitterもあっという間にやってきて、今や常識になってしまった。つぶやいている暇もない。

 世の中は変化していることを実感しています。

 

2010年01月20日

 基本的には早起きです。

 最近朝、7時にゴルフ練習場に行き、練習して、休憩室にあるコーヒーを飲みながら、新聞を読んで家に帰り、

仕事に行きます。

 今年の目標としてゴルフの上達を掲げ、日々練習をしています。

 春位には、進歩が見えればと思っています。0014

家の前に

2010年01月18日

0013 家の前に、鹿がいました。千葉でも野生の鹿がいるのかとびっくりしてみたら、

鹿のオブジェでした。

 結構リアルです。

初詣

2010年01月14日

 遅まきながら初詣「成田山」へ、

 お正月も過ぎ、人も少ないと思っていたら、沢山の参詣者がいました。

 お参りして、甘酒飲んで、お札を頂いて帰ってきました。

 今年のお願いをしてきました。00120021

 

チャレンジ

2010年01月13日

 毎年決意している「ゴルフがうまくなりますように」という願い

 それを実現するために、レッスンを受け始めました。

 自己流を捨て、基本から教えてもらう。

 今までのゴルフが間違っていることを実感し、基本のドリルをやることで肩の稼働域が広がってくる

とのこと。

 早速やってます。今年は、基本を学ぶ年とし、来年はみんなをあっといわせたいと思っております。

 仕事もゴルフも「基本」が大事ということです。

 

サービスとは

2010年01月05日

 新年から仙台に来て、いろいろ考える時間があったので、「サービス」について考えてみました。

 サービスとは・・・

 私は日々いろいろなお店、その他で多種多様なサービスを受けています。

 マニュアルにあるサービスもあれば、心を動かすようなサービス、その他・・・

 非常に簡単なことを考えることもしなかったな、とこれを書いていて思いました。

 商売という基本は、簡単なことの積み重ね、まじめにこつこつやる姿、お客様に与える印象がどうだろうか

今更と思いますが、敢えて書いて自分を戒めています。

 時間があると、いろいろ悩みが出てきます。今日はここまで、これから千葉に帰ります。

 

 

 

 

お正月

2010年01月02日

 箱根駅伝を見て、早速愛犬たちが散歩へ。

 ユニホームは色が別なので、違う学校です。

 今年もドラマがありそうです。まだ、1区しか見ていませんが。001002

明けましておめでとうございます。

2010年01月01日

2010年1月1日

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年は、いずみペット霊園をご利用いただきありがとうございました。本年も昨年同様、皆様にご利用いただくために

努力して参ります。

 いずみペット霊園では、年2回(春、秋)にペット合同慰霊祭を執り行っております。

 4年目を迎え、かなり皆様に覚えて頂けるようになりました。また、お客様をご紹介していただく機会が

かなり増えて参りました。これからも、皆様に来ていただける霊園になればと思い、いろいろと環境を整備していきます。

 これからも、いずみペット霊園をよろしくお願いいたします。

 この場をお借りして新年のご挨拶とさせて頂きます。

                        いずみペット霊園 佐々木 隆行