いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

年内までにやっておくこと

2009年10月25日

 今日まで仙台で仕事をしています。

 今日の夜、千葉へ帰る予定です。あっという間に12月になってしまいます。

 もう一度、仕事の整理をしてまだ、達成できていないことは、必ずや達成します。

(こういう風に己にプレッシャーをかけるしかありません)

 自己暗示が、行動に、・・・行動が成果に・・・

 やってやり遂げる覚悟が必要です。

 時間がなければ時間を作るしかありません。また、仙台に来ます。出来るまで何度でも・・・

discover,仙台

2009年10月24日

 仙台の歴史について研究、

 歴史を知ればその土地のよさがもっとわかる。

 実際に、観光に行っていないし、何もわかっていないのが実情です。

 しかし、今仙台では楽天のCSでもちきりです。

 「がんばれ楽天」014

振り返ってみて

2009年10月23日

 ペット霊園を開園して、3年目となりました。

 それと並行して、妙法寺墓苑の管理も行っております。

 皆様とお知り合いになり、いい墓苑だと評価頂いた時は、うれしいものです。

 また、至らぬ点があり、ご指摘を頂くこともあります。

 少しでも改善して、ご利用の皆様が、気持ち良くお墓参りが出来るよう考えております。

 これから先も、あせらず、地道に階段を昇るように取り組んで行きたいと思っております。

 これからもよろしくお願い致します。

                                  佐々木 隆行

 

飛行機

2009年10月14日

 仕事中、家の近く車で走っていると、車のフロントガラス前を自衛隊の飛行機が横切る

光景があります。(自衛隊下総基地より)

 初めて見た時は、かなりの衝撃でした。写真は遠いですけど、車の前を通り過ぎる

スポットがあります。いつかは写真で説明出来たらと思ってます。0011

チーバクン

2009年10月13日

001

 役所に行くといつもいる2010年千葉国体マスコット「チーバクン」

 今日のチーバクンは、聖火をもっていました。(ソフトクリームだと思いましたが)

 他には、ウエイトリフティングしていたり、山登りしていたり、各種競技のチーバく

サッカー観戦

2009年10月12日

019 さいたまスタジアム2002

 「ジュビロ磐田ユースvs横浜Fマリノスユース」 高松宮杯を友人に誘われて観戦。

 初めてのスタジアム、Jリーグではなく、天皇杯予選ではなく、ユース決勝戦というセレクトがにくい。

 これが見始めると、スピードがあり、お酒も進み、面白かったです。

 結果は7-1 横浜Fマリノスユースの優勝。017

 

 

 

新しい家

2009年10月07日

0111

 今日仙台に来て、ペット霊園を見ると、クロが一戸建てに住んでました。

 「どうしたの」と聞くと、ペット霊園のお客様が寄贈して下さったとのこと。

 この場をお借りして、クロになりかわり、厚く御礼申し上げます。

 今日から、台風とのこと。「ひと安心」です。

新しい分野について

2009年10月06日

 新しい仕事をすると、いろいろな人と知り合い契約ごとが生じてきます。

 そのたびごとに、責任が積み重ねられます。信用に応えることは、大事なことですが、いいときばかりの状況では

ありません。厳しい時は、長くは続かないと信じ、如何にその問題に向き合って対処しているかが問われます。

 物事は必ず通り過ぎます。その時、全力で向き合っていたか、やるだけやったかが重要であると思います。

 今週は、ある意味今年の総決算のような打合せが何件かあります。

 必ずや乗り切って、思い返せる日がくることを期待します。

who

2009年10月05日

仙台市役所へ行く時に、見かけたキャラ。

確か、仙台駅にもいたような、誰だかわからず、次の打ち合わせも気になってました。

「お米大使」「ひこにゃん」・・ではなく、なんという名前なんでしょう。

きっと、「あっそうかなるほど」と思わせるような名前でしょう。011