いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

読書

2012年05月09日

001

最近、本を読むことが多くなりました。

合間の時間に少しずつ読んでるので、今回の本「スティーブ・ジョブズ」はかなりの量があります。

更に下巻があるので、早いとこ読まなければなりません。

この人物の生い立ちから性格、考え方まで人間の資質については考えさせられました。
(まだアップルⅡの部分までしか行ってませんが)

狂喜にも似た細部へのこだわり、偏見の価値観、自信と過信・・・人間の恐ろしさが感じられます。

早く下巻へ行きたいところです。

夜の仙台駅前を散策

2010年02月24日

 昨日は、仙台の駅前のホテルに宿泊しました。

 仙台で仕事をして3年が経ちますが、昼間の仙台駅と夜の仙台駅はまた違う趣きがあります。

 一歩裏手を歩くと、ショットバーがあったり、焼き鳥屋があったりと発見がありました。

 17時から20時頃は、出張の方が新幹線で帰る風景をよく見ます。

 時間帯を変えて、街を歩くだけでも何かの発見があるものです。

 

作品

2010年02月01日

007 ある方の指導で、粘土で作った仏様を作成し、窯で焼いて届きました。

 焼きあがるとなかなか風情のある仕上がりになりました。

 また作り、部屋を個展にしようかと思います。

チャレンジ

2010年01月13日

 毎年決意している「ゴルフがうまくなりますように」という願い

 それを実現するために、レッスンを受け始めました。

 自己流を捨て、基本から教えてもらう。

 今までのゴルフが間違っていることを実感し、基本のドリルをやることで肩の稼働域が広がってくる

とのこと。

 早速やってます。今年は、基本を学ぶ年とし、来年はみんなをあっといわせたいと思っております。

 仕事もゴルフも「基本」が大事ということです。

 

自分デザイン

2009年11月02日

「自分をデザインする」

何かの雑誌に出ていました。

的を得た表現です。

これから何をするか、何を求めるか、何を得るか考えさせられるキーワードです。

2010手帳

2009年09月28日

 本屋に行ってびっくり・・・2010の手帳が置いてあります。

 まだ9月と思っていても今年も2ヶ月。

 ここ10年の手帳はとってありお酒を飲みながら見ると、いい時代あり、苦労していたなという時代ありです。

 今年は、忙しく動き回っていましたが、この成果が実を結ぶ時期が来ると確信しながら、今日も予定を入れています。

 昔に比べ、飲みに行くスケジュールが劇的に減りました。昔は、ながら飲みとでもいうか、仕事の延長での付き合いで飲んでいた

様に感じます。今は、明日に残らない短期決戦の飲に徹しているために、飲むペースは早く、切り上げるのも早いようです。

5日ぶり

2009年08月18日

 この1週間、ゴルフ~仙台(仕事)~福島(墓参り)と自宅には全く帰れませんでした。

 家で仕事していると、監視されています。夏バテ机の下より

就活

2009年07月21日

 私の時代(1992年かな)就職活動の時は、このようなフレーズはなく、「リクルート」という言葉だったと思います。

 就活についての雑誌、電車の中刷りで目にする企業説明会など、多種多様の応募機会があるようです。

 新卒の就職状況は芳しくなく、内定をもらうのに苦労していると聞きます。

 首都圏だけでに留まらず、地方圏を入れると更に厳しい状況にあります。

 私自身も4年で最初の会社を辞めて、独立系の会社に行きました。やはり、新卒で一番最初に入った会社の思い出は

沢山あります。今の自分があるのも、その会社に入社したことが、影響しているような気がします。

 この不透明な時代、流されず、自分のやりたいこと、信念を貫けば何かが見えてくると思います。

 

ジョギングにて

2009年06月18日

 朝のジョギングの最中、小学生から「おはようございます」とあいさつされ、「おはよう」と言ったのだが、

何か懐かしいような、昔に戻ったような気がしてきました。

 昔は、こんな風景が当たり前だったように思います。

 ちょっとしたことで気分がよくなります。 

忙しい時だからこそ

2009年05月30日

 今週は仙台に来ています。

 月末なので仕事の調整をして、来週の準備をします。

 1年の半分を経過しようとしていますので、プレッシャーを感じながら、新しい仕事に取り組んでいます。

 毎日が戦いです。