いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

壁を突き破れるか、山を乗り越えられるか。

2009年03月31日

 今日の打ち合わせを終えての心境。足りないものがあるから、山が動かない。

 ある一手が必要なのだけど、それが見えてこない。

 頭では解っているのだけれど、解決方法が解らない。

 最近の本で「如何に応援してもらえるか」というフレーズがあった。

 決して他力本願ではなく、周りのアドバイス、応援を糧にして乗り越えていく手段を見つける。

 今は、かかわっている人に話をして突破口を見つけています。

 愛犬あずきにも相談:悩み相談

週末

2009年03月30日

 土曜日の朝、仙台より帰ってきました。高速料金は1,300円(通常7,700円、東北道+外環道)

 体験してみると、びっくり。

 その後、千葉県県知事選挙へ、(結果はもう出ていますが)

 果たして千葉県のイメージはかわるのでしょうか。千葉県知事選挙

高速料金1,000円

2009年03月27日

 28日(土)深夜、東北道で千葉へ帰る予定。

 身をもって、政府の政策を体験します。通常7,200円が1,000円に。

 しかし、途中から料金体系が複雑になり、もっとかかるとの情報も、

 何でもやってみなくてはわからないので、やってきます。

 ちなみに、東北を起点に1,000円でどこまで行けるか、最遠隔地は紀勢大内山IC(三重県大紀町)

 走行距離約1,230キロ、但し、ルートは限定。

 この報告は、次回。

ふと、思うこと。

2009年03月26日

「何の為に仕事をしているのだろう」と、考えてなかなか答えが出てこない。

悩めば悩むほど答えなど出てこない。シンプルに考えると、「喜んでもらえるため」これが私の答えです。

誰にかというと、全ての人。(禅問答のようになってきた)

これでいいと思います。考えすぎず、思ったことが最善であると確信して、行動あるのみ。

小手先の技を使っても、通用しないし、相手に響かないでしょう。如何に響かせるかが、課題です。

書いていると、視界が開けた気がします。

サバイバル術

2009年03月25日

 ジャングルの中で生き抜くというわけではありませんが、現在(いま)を生きるための術(すべ)は多く持っていたい。

 夢の中で、無人島に漂着したり、変な動物に追っかけられたりと、術(武器)が必要であることを痛感。

 ビジネスの中での武器、情報発信、ケア、・・・いろいろな武器を揃えなければならない。

 話を変えて、仕事終わり、お弁当を買いにあるスーパーへ、

 入口での広告で、

 「私達は反省しています」(どうしたの)

 1.高い商品を売っていました(えっ、そんなことないと思うけど)

 2.お客様が欲しい商品を揃えていませんでした(沢山あるじゃん)

 のような内容が書いてありました。(  )は私のコメント

 大企業でも、お客様のニーズを把握するのに苦労しているのと、時代変化のスピードが速く、またお客様のニーズが多様化、細分化していることがわかります。

 PP商品、円高還元の広告宣伝、日常よく見ますが、その裏で、「実践と検証」「利益を出すには」等のせめぎ合いをしているのを感じます。

 

久々仙台駅へ

2009年03月23日

 仙台法務局(移転)に行くのに、仙台駅東口へ、東口へはあまり行かないので、法務局の場所も

わからず探してしまいました。東西を結ぶデッキもできたので人の往来は楽になったと思います。

 「BiViの駐車場に止めて下さい」と言われても、どれがBiViなのかそこから探しました。

 東口にも遊びに行ってみなければなりません。仙台法務局

不撓不屈

2009年03月20日

0013 「不撓不屈」読み始めました。どんな権力、相手にも屈することなく闘っていく姿に影響を受けています。

 書評が出来るよう読破します。

都内にて

2009年03月19日

 昨日は、都内(杉並、新宿)と周り、福島へ向かいました。今は、仙台にいます。

 田舎へ行くお土産何にするかと考え、上野のうさぎやのどら焼き(売り切れ)、みはしのあんみつにしました。

 上野ももう少しで花見です。みはしあんみつ屋

上野広小路

今週の予定

2009年03月16日

 今週水曜日から仙台へ行きます。早速、アポイントが入り臨戦態勢が整いつつあります。仙台では、お彼岸と慰霊祭があり、忙しくなります。

 また、先週から続けているマンションの販売も何とか明かりが見えてきた状況です。「なせば成る、動いていれば事は成す」です。

 仙台では、各方面に営業に出て行く予定でおります。積極的に慎重にで行きます。

お酒

2009年03月15日

 この頃酒の量が増えてきたような気がします。とりあえず1日抜いてみました。中1日の酒は、また別の意味で行けます。

 しかし、健康であることが前提条件です。今抱えてる問題をクリアし、新たな気持ちで次に臨まなければなりません。

 土日でオープンルームをやりました。2つの中古マンションを売り切るのですが、1つは先日決済しました。もう一つを売らなければなりません。

 こういう活動をしていると、リアルに景気動向がわかります。また、お客様は何を求めているのか、今の購買意欲は、・・やらなければ実感出来ないことが体感出来ました。

 この経験を次に生かさねばなりません。