いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

社長業

2009年06月29日

 最近は、忙しくなり次々と問題をクリアしていかなければ、進めないスーパーマリオみたいな日々です。

 それに比例して、日頃お会いできないような社長と直接お会いし、ご指導頂きながら仕事を進めています。

 全てが、自分を中心に回転しているような感じで、間違いがないよう、やり残したことがないよう、次はどうするか

フル回転で考えています。

 言えることは、忙しさの質が変わってきて責任が増えた分、こなす方法を考えるようになったことです

 まだまだ重要案件は山ほどあります。

 休みなど考えずに、刺激的な毎日を過ごして行きます。

あずき病気にかかる

2009年06月23日

 あずきが病気にかかり、医者へ連れて行くと、分離不安症ではないか元気になってきた様子とのこと。

 犬の世界もなかなか難しいと実感。あまりかまうのはよくないとのこと。

 犬の気持ちももっと勉強しなければ・・・・・

 

書評

2009年06月19日

男前経営論 

 

 

 

昔に買った本

 

一度購入した本を何度も読むタイプです。

 平均3回は読みます。

 今回の本も何回か読みました。わかりやすくて、パンチが効いてます。

 男性も女性もない、戦場のような嗅覚(センス)の戦いのような印象を受けました。

 もう1冊は、若い時会社が嫌になり、弾丸ツアーで1人でラスベガスへ行った時の本です。(3泊5日)

  シーザスパレス、べラッジオ、フラミンゴヒルトン、・・映画でみたオーシャンズ11の世界でした。

 

 

 仙台のご出身です。

ジョギングにて

2009年06月18日

 朝のジョギングの最中、小学生から「おはようございます」とあいさつされ、「おはよう」と言ったのだが、

何か懐かしいような、昔に戻ったような気がしてきました。

 昔は、こんな風景が当たり前だったように思います。

 ちょっとしたことで気分がよくなります。 

免許更新

2009年06月17日

 自動車免許の更新に行ってきました。(千葉県幕張免許センター)

 知らない間に免許証にICチップ内蔵になったり、中型車まで乗れるとのこと(8tまで)

 その他、飲酒運転に関する罰則規定の変更

 お約束の映画も見ました。(眠いのにしっかり見ました。)

 基本的にTVでやる警察24時とか見てしまうタイプです。

 違反があったので、2時間講習と3年間の免許となりました。

 次はゴールド目指します。幕張免許センター

追求心

2009年06月15日

 追求する気持ちを忘れなければ、必ずやいいことがあると信じています。

 生きていると「まっ、これならいいや」とか「何とかなるでしょう」なんてことがありますが、

そこで妥協しない強い気持ちをもって、向っていけるかどうかです。

 最終責任は自分なので、必ず成し遂げなければ周りにも影響が出てきます。

 それを肝に銘じ、もう一度、毎日、この気持ちを忘れずに頑張って行きます。

 

マラソンクラブ復活

2009年06月14日

 昨日からマラソンクラブを復活しました。

 朝夕家の周りを、適当に走っています。何も考えてないから、気分も楽で結構

楽しいです。

 いずれは千葉のマラソン大会にエントリーする予定です。(スイカマラソン、桃マラソン・・・)

 クラブのメンバーは、愛犬だけです。マラソンクラブメンバー

地元

2009年06月10日

                                   私の地元、千葉県市川 「駅からのショット」市川駅南口

 昔の面影もなく、再開発でツインタワー完成。40階建て

 昔の飲み屋も移転、マンションは売れたみたいです。

24時間+4時間

2009年06月09日

 新しい事業が始まり忙しくなってきました。

 1日の内で、どうしても移動時間その他で4時間は食われてしまいます。(車、電車移動時間)

 非常にもったいなく感じています。

 打ち合わせも漠然とした気持ちでは臨まず、常に結論を求めるため、実りある内容にするべく、レジメ、段取り、時間までも

自分が設定します。

 周りの関係各位も、それを理解して頂き、非常に有意義に仕事が出来ています。

 常に3段階の場面を想定し、(more better、まっ これだったら、問題発生)全ての答えを用意しています。

 問題発生になる前に、事前に火消しに走ることもできるので・・・・

 bestの答えは、「神のみぞ知る」と思って、日々、立ち向かっています。

bar

2009年06月06日

バー  自宅にてbar気分。

 昔懐かしいコロナビール、ギネスビール、冷酒で攻めてみました。

 コロナビールは、いつ飲んでも20代の気分になります。(ライムを入れて)

 やはり外で飲む機会が減っているのを実感しました。