いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

山登り

2008年11月28日

友人より山登のお誘い。新しい世界を発見できるのではと思い(大袈裟ではないが)参加します。

場所等については連れて行ってもらうのでわからず。

遭難しないように最低限のルールは覚えてくべし。

写真はちょと前に買った登山靴(これから頻度が多くなることを祈願)と

ヘビーローテーションで飲んでいる赤ワイン(王様の涙)。

安くておいしいです。

この1年

2008年11月27日

振り返るには、まだ1ヶ月ありますが、今年の1年は「激動」でした。

この1年でいずみペット霊園も皆様に知って頂けるようになりました。

最初は、ホームページ作成から考え、どのようなアプローチが良いのか、

また知っていただくためには何をしなくてはいけないのか、全てが手探りの状態でした。

しかし、地道にこつこつ、あせらずじわじわとやろうと決め(本心はあせってましたが)その結果、

合同慰霊祭も多数のお客様をお迎え出来るまでに至りました。

いずみペット霊園にかかわる皆様に感謝致します。

さて、来年は皆様のご期待にそえるよういろいろなことを考えて行きたいと思っています。

また、いつ来ても安らぐ場として管理運営もしっかりして行きます。

仙台―千葉

2008年11月26日

仙台-千葉

Jリーグではありません。

昨日新幹線で仙台へ打合せ。一泊して朝、始発のバスで仙台駅へ、そこからはやてで10時には船橋到着。

午後から、別件で打ち合わせ。家に帰ると、愛犬の散歩、PCに興味があるようです。

ユニクロ

2008年11月24日


ユニクロの郊外店へ・・

結構な品揃えでこの価格、色も豊富、製品もいい。

柳井社長の著書「一勝九敗」を昔読んだ。地方の紳士服店から現在に至るまでの経過が書いてある。

一度社長の座を後継者に譲ったが、業績低下(悪化ではなく)と見るや、自分が指揮し、今の売上を維持している。

m&A、野菜事業、失敗も沢山あったとのこと。事業とは、失敗しながらも継続していくことのような気がします。

現在の経済状況の中、厳しい所から出てくる、路上の雑草のような感じかもしれません。

2008年11月23日

海へ行ってきました。先に見えるのが大島です。

仕事の疲れも癒してくれます。そんな折、不動産関係のS社長よりTEL、

「いい案件があるので、相談したいとのこと」。やはり仕事が1番です。

風景その2

2008年11月20日

朝から雪が降っています。前回の風景とは違った感じです。

これからも日々変化していくでしょう。毎日風景が違うのも楽しいです。

霊園の風景

2008年11月19日

事務所から望む仙台の紅葉です。いい環境です。山にも黄色、赤が目立ってきました。

(住職の撮影です)

久し振り新宿

2008年11月17日

新宿駅、久々です。昔は、用があると新宿で買い物していました。

就職して勤務したのも新宿でした。昔の面影はないです。

情報は溢れているのだが、興味が薄れているのが現状です。

アンテナを張って、面白いことを見つけて行きたいと思います。

ゴルフ矯正

2008年11月15日

 石川遼君の活躍を見てではないが、自分もゴルフがうまくなったら楽しいだろうと考えました。

 さて練習場に行ってみると、皆熱心にやってます。

 隣の打席を見ると、300ヤードのネットまで突き抜ける打球(曲がりもあり)を打っている人も。

 自分も真似て打ってみるが、まっすぐ飛ばず・・・

 一から出直す覚悟で、半年挑んでその成果を報告したいと思ってます。

 別件ですが、東京マラソンは抽選に漏れました。(違う目標を考えています。)

独り言

2008年11月13日

 昨日運転中、ラジオで「青山に靴磨きの店」を出した若者の話題が流れてました。

 その彼は20歳の時、無一文で東京駅で99円ショップで靴磨きセットと、お風呂で座るイス2個を買って靴磨きを始めたそうです。4年間、お客様の靴を磨いて、「日本を足元から変えてやる」という強い信念をもって仕事をしていたそうです。

 何か突き動かすミッションをもって行動する勇気(反面失うことを厭わない)に感銘しました。

 強い強い信念をもってもう一度立ち向かって行かなければと思います。

 青山骨董通りにあるブリストアッシュという名前だったと思います。(メモはとったのですが、違ってたらすいません)