いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

2月も終わり

2010年02月28日

 2月最終の日曜日

 朝から雨、今日は「東京マラソン」雨のコンディションの中、スタート。

 自分はどの位走れるのだろう。頑張れるのだろうか。と思いながら見てました。

 何か頑張れるものを見つけ、努力することを仕事の忙しさを言い訳にして怠っていたような気がします。

 4年に一度のオリンピックも、努力を継続していくことを自分に課し、競技人生を過ごしていく。

 遊びたい時もあると思います。それに賭ける気持ちを日々持って練習をしているのでしょう。

 昼からある方の講演を聞きに行ってきました。

 写真はその道の方が作った作品です。(前回写真で紹介しました土ほとけ)

 やはり自作とは雲泥の差があります。0011 

夜の仙台駅前を散策

2010年02月24日

 昨日は、仙台の駅前のホテルに宿泊しました。

 仙台で仕事をして3年が経ちますが、昼間の仙台駅と夜の仙台駅はまた違う趣きがあります。

 一歩裏手を歩くと、ショットバーがあったり、焼き鳥屋があったりと発見がありました。

 17時から20時頃は、出張の方が新幹線で帰る風景をよく見ます。

 時間帯を変えて、街を歩くだけでも何かの発見があるものです。

 

手帳

2010年02月14日

 去年の手帳をパラパラ見て、

 「結構苦労していたなぁ」と実感。

 その苦労も通りすぎれば、現在になります。

 2年前の手帳を見てみると、「努力が足りない」と痛切に思いました。

 そう思えることが幸せで、次の方向性を見据えるためには、手帳もなかなか便利なものです。

 PCだと、ここまで感慨深くはならず、日記は続かないし・・・

 今年の手帳の中身もスキルアップして、来年同じことをしてみようと思います。

土曜日の過ごし方

2010年02月13日

 今年に入ってから、仙台―千葉の往復も毎週を数え、雪に見舞われることも多く、安全第一で運転しています。

 健康のため、午前中病院へ行ってきました。(胃カメラ)

 2回目の胃カメラでしたが、あんな機械が口から入るわけがないと思い、喉のところで「もう無理だからやめよう」とアピール

したが、女医の先生は「無理ではなく入れるんです」と言われ、何とか勤めました。

 やはり生活習慣から見直さなければならないみたいです。

 午後からは、来週の仕事の準備で資料を作成しています。

 手伝ってくれるのか、散歩に連れて行けと言っているのか、えらいカメラ目線です。

 002

ペット霊園合同慰霊祭

2010年02月10日

 春の合同慰霊祭に向けて、ご案内等の準備を行っています。

 日時は3月20日(土)となります。当霊園で安らかに眠るペットへの慰霊祭を執り行わせて頂きます。

 これから暖かくなるにつれ、良い環境を作っていきますので、ご参加ください

千葉も雪

2010年02月02日

001 昨夜から、千葉も雪。

 仙台に比べれば、全然ですが、こちらの人は苦労しそうです。

 午前中にはとけるでしょう。

作品

2010年02月01日

007 ある方の指導で、粘土で作った仏様を作成し、窯で焼いて届きました。

 焼きあがるとなかなか風情のある仕上がりになりました。

 また作り、部屋を個展にしようかと思います。