いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

福島にて

2008年12月30日

 日、月と福島県いわき市(田舎)へ行ってきました。

 昔から何も変わらない田舎なので、タイムスリップしたみたいです。年末なので、手伝いをしてきました。

 年明けから、仙台へ行きます。

A型

2008年12月26日

 私はA型。こんな本をパラパラ見ていた。

 A型とは(覚えている範囲で)・・

 ・石橋を叩いて渡る(叩いて割れて渡れなくなった絵)

 ・計画をたてるのが好き/手帳に書き込むのが好き

 ・一番手より二番手

 その他いろいろあったが、行動を決め付けるのはどうか。私は、あてにしない派です。

 昔、7月6日生まれの本を読んだがその本はかなりいいとこついてました。(もう一度見てみたい)

 

自分について

2008年12月24日

最近、毎朝風呂に入りながら、自分について考えてます。

どうしたらうまくいくのか、どしたら自分の考えたような形になっていくのか・・・

しかし、それはかなり難しいことです。

昔から実践していたのが、協調しながら最後に自分の意見を通すというやり方でした。

でもストレスが溜まります。もっと大胆に、なおかつ繊細に鉈を振っていければと思います。

事を成すには、ある意味自分中心でもいいのかもしれません。しかし、配慮と思いやりは忘れてはなりません。

高校の先輩達と

2008年12月22日

高校の先輩達とゴルフに行ってきました。今年の打ち納めです。(おかだいらゴルフリンクス)茨城県の霞ヶ浦です。

このメンバーは、年齢は6学年上ですがもう20年以上お付き合いさせて頂いてます。

会社の社長も多く色々心配してくれます。(サッカー部の先輩、接骨院の院長、高校の英語の先生、

台湾で半導体を製造している社長)

日頃の悩みもその人達と一緒にいると吹っ飛びます。地元に帰ってきて、

恒例の反省会(良いスコアの人、バディーを2つ出した人、・・・の自慢大会)を行いまた。(19番の飲み会)

つくづく思うのが良いメンバーに恵まれているなぁと感じました。

自分はこの日のために、練習はしないかわりにマンガを見て、スイング理論を研究したのですが

スコアに反映されませんでした。

来年は力を入れます。

toyota cup

2008年12月19日

久々にsoccerを見ました。(マンUvsガンバ大阪)

前半2-0、後半1点ガンバが取ってから、ちょっと本気モードになってました。

プレミアで試合して、飛行機に乗って試合、なかなかの内容と思います。

あれだけのタレントを纏める指揮官(ファーガソン)は、選手とどういう接し方をしているのでしょう。

なんかの記事があれば見てみたいです。

ガンバもアグレッシブで良かったです。

新しいことを興すとは、

2008年12月18日

無から有を造ることは、並大抵のパワーでは出来ません。

努力、知恵、粘り、信念、運、人脈、資金・・・

成し遂げるまでには、まだ何かが足らないと肝に銘じて取り組んでいます。

「足らない何か」を補えば、道は一気に開けます。

写真は、寒そうなので洋服を買ってあげました。意外と似合ってます。

休日

2008年12月15日

この頃遊んでないので、愛犬(あずき、ぼたん)と遊んであげました。

手帳を見て思うこと

2008年12月13日

2008年の手帳を見ていました。1年間やったことが記されています。

大事な事、ちょっとしたメモ、こうなったらいいスケジュール・・・

2009年は真っ黒になる位スケジュールを入れ込んで行きたいと思います。仕事に遊びに全開で。

また、新しい人脈と出会う事を望んで来年のスケジュール表に書き込んでます。

「変」

2008年12月12日

今年の世相を表わす漢字「変」

確かに変化に富んだ1年でした。誰も予想出来ない事が次々起こりました。

この変化を出来るだけ予測して、構えて行かなければなりません。来年ももっと激変するでしょう。

最大限のサービスを提供出来るよう、今から考えております。

「変化」の対極にある「地道にこつこつ」の精神でやって行きます。

Jリーグクラブ運営を見て

2008年12月11日

Jリーグを見て、運営の難しさ=会社経営に繋がるものを感じました。

フロント、チーム成績、サポーターの三位一体が「良いクラブ経営」という形と思います。

上位チーム、中位チーム、下位(降格)それぞれのチーム事情、運営資金が異なります。

J2となると運営資金は、更に縮小されます。

良いチーム(良い会社)とは、経営規模の大小に拘わらず、

客観的にクラブとしてのバランスが保たれていることのように思われます。

大きな利益が出ても、選手は移籍するかもしれません。活躍すれば年棒もアップしなければなりません。

小さくても、揺るがない信念を持ち戦い続ける体力を持たなければなりません。

小さな会社でも良いチームになれる要素はあります。それに向けて作戦を立てて頑張ります。