いずみペット霊園・ペット火葬

〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字上ノ原9番地

0120-730-940
お問い合わせフォーム

ブログ

2010手帳

2009年09月28日

 本屋に行ってびっくり・・・2010の手帳が置いてあります。

 まだ9月と思っていても今年も2ヶ月。

 ここ10年の手帳はとってありお酒を飲みながら見ると、いい時代あり、苦労していたなという時代ありです。

 今年は、忙しく動き回っていましたが、この成果が実を結ぶ時期が来ると確信しながら、今日も予定を入れています。

 昔に比べ、飲みに行くスケジュールが劇的に減りました。昔は、ながら飲みとでもいうか、仕事の延長での付き合いで飲んでいた

様に感じます。今は、明日に残らない短期決戦の飲に徹しているために、飲むペースは早く、切り上げるのも早いようです。

昼食

2009年09月27日

 とある物件を見に行った帰り、仙台の村田ICの近くのレストランにて、昼食。

 日頃マンガは読まないのですが、「社長 島耕作」を読み、最初は「課長 島耕作」だったのにと思いながら、、、、、、

確か、ハツシバ電気という会社にいて、社内の人事抗争、M&A,会社と個人との葛藤・・・様々な問題を

抱えながら、成長して行く物語だったような気がします。

 改めて、読んでみると非常に興味深く、今の自分と照らし合わせてもいい教科書のように感じます。

 課長、部長、常務、社長・・・・コミックで何巻あるのでしょう・・・・

 ブックオフで見てみましょう。

 

 

ペット霊園のクロ

2009年09月23日

 ペット霊園に住み着いて、皆さんから可愛がってもらっている「クロ」。

 今日は、雨なので事務所まで来て、雨宿りしています。

 001

ペット合同慰霊祭

2009年09月20日

 本日は、秋のペット合同慰霊祭のため仙台に来ました。

 回を重ねるごとに恒例の行事となって参りました。

 この霊園に安らかに眠るペット達の供養をきちんと執り行いたいと思っています。

 参加された皆様には、今後いつ何時でも、気持ち良くお参り出来るよう環境つくりを考えて行きたい

と思っています。

 

 

仙台日帰り

2009年09月12日

 このところ仙台車で日帰りが2回連続となりました。

 皆さんに「今日来て今日帰るの」とか「食事行きましょうよ」とか「今度はいつ来るの」とか・・・言われます。

 しかし、往復10時間運転の中で、考えること、FMからのニュース、音楽等

 その中で、

 「新聞が売れない」「CDが売れない」「雑誌が売れない」というインタビューがありました。

 共通のキーワードが「インターネットとの融合」でした。

 非常に興味深く聞いていて、何かわからない金脈を皆が探しているような状況が現在であると言ってました。

 情報は取り入れながら捨てないといけません。

 

 

 

 

仕事をしていて思ったこと

2009年09月08日

 「謙虚であれ」・・日々の仕事でいろいろな人に会います。

 相手の思っていること、こちらのお願い、足して割って=なのか<or>なのか、正解はありません。

 でも、謙虚に向き合って行けば、必ずや合意点が見出せます。

 相手の立場を尊重しながら、言いたいことを言ってなおかつうまく行く、今日は少しうまく行きました。

恐竜博

2009年09月07日

012007

 

 

 

 

 

 土曜日、幕張メッセ恐竜博へ行って来ました。

 小さいときのドキドキ感を取り戻しに・・・・仕事疲れで刺激を受けに・・・・

 いました。ティラノザウルス・・お約束の恐竜の卵

 ジュラシックパークまたはナイトミュージアムの世界でした。

 (写真が怖い)